アクセス解析
じゃんぴんぐちゅーちゅー 2005年08月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨウム
20050831164452.jpg



アフリカ西岸付近に生息。
何でヨウムなの?
ヨウムって名前、本当なの??

訂正:オウム目インコ科ヨウム属がというのがあって、
ヨウムはちゃんとした名前でした。
ああ、勉強不足。無学を晒してしまいました・・・

【2005/08/31 16:46】 生物(鳥類) | トラックバック(0) | コメント(0) |
エジプトハゲワシ
20050831164303.jpg



紅海付近に生息。
石を使って、ダチョウの卵を割って食べるんですって。
【2005/08/31 16:43】 生物(鳥類) | トラックバック(0) | コメント(0) |
アカトビ
20050831163223.jpg



ヨーロッパで生息。
初めて奥地に入った時の発見物。
みんなでかくれんぼしました。
【2005/08/31 16:35】 生物(鳥類) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダチョウ
20050831163223.jpg



アフリカ西岸付近に生息。
ダチョウのはげあたま、結構好きです。
【2005/08/31 16:33】 生物(鳥類) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤグルマギク
20050831162906.jpg



東地中海付近で生息。
これを発見するのに、10分以上迷子でした。
見つけてみたら・・・
すぐそこじゃん;;
【2005/08/31 16:30】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱帯スイレン
20050831162643.jpg



アフリカ東岸付近で生息。
ぱっと見た感じ、ハスに近いような。
白い花100個でリラ作りました。
【2005/08/31 16:28】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
シラカバ
20050831162449.jpg



バルト海近辺で生息。
私の故郷には、あちこちに生えてました。
この木は大好きです。
【2005/08/31 16:25】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
スノードロップ
20050831162234.jpg



イタリア近辺で生息。
白い花を100・・・(以下略
【2005/08/31 16:23】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイリス
20050831162006.jpg



トルコ近辺に生息。
とてもきれいですね~。
たしか白い花100個もらえたと思います。
【2005/08/31 16:21】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハス
20050831161757.jpg



インドで生息。
発見すると赤い花100個もらえます。
ただ、酒場のねーちゃんにインド沙羅1枚あげなきゃいけません。
【2005/08/31 16:19】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
二本足のドラゴンの骨
20050831161418.jpg



紅海付近で発見。
使いまわしはやめましょうよ・・・
【2005/08/31 16:15】 生物(化石) | トラックバック(0) | コメント(0) |
巻き貝模様の化石
20050831161150.jpg



アフリカ西岸で発見。
画像と名前が一致する珍しいタイプ。
【2005/08/31 16:13】 生物(化石) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドルーリーオオアゲハ
20050831160732.jpg



アフリカ西岸あたりに生息する蝶。
鳥ほどもある大きさらしい。
こわっ!
【2005/08/31 16:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アポロチョウ
20050831154837.jpg



ヨーロッパに生息する蝶。
アポロチョウのブローチを隠し持っているらしい。
【2005/08/31 16:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大航海記録を使用してみて
大航海記録というソフトを使って、今までのプレイを見直してみましょう。

スタート日
 2月26日(土)

総投資額
 16,593,000 (1位カリカット、2位アデン、3位オポルト)

総ゲーム時間数
 978時間

総バザール売り上げ
 54,178,491

さて、お待ちかね
一番生産したものはな~んだ?

1位  小麦粉(笑)  9,337個
2位  魚介のピッツア 5,028個
3位  魚肉(汗)   3,737個

1位は予想通りでした。2位も当たってた。
3位はちょっとはずれ。でも考えたら、魚肉は上位に入りますよね。

お料理生産ランキング!

1位  魚介のピッツア 5,028個
2位  骨付き羊肉のワイン煮込み 2,614個
3位  子羊とカブの煮込み     1,965個
4位  クスクス          1,941個
5位  鶏の香草焼き        1,892個

工芸生産ランキング!

1位  オリーブ油         3,002個
2位  ハーブソルト        2,892個
3位  ホワイトビネガー     2,108個

縫製生産ランキング!

1位   真綿の耳栓      3,114個
2位   ニット          2,418個
3位   フランネル        1,702個


投資ですが、リスボンで投資を1M以上しているはずなんですが、
これでは365000円の投資になっています。
西地中海のレシピもらってますからねぇ・・・
ちょっと腑に落ちないかな。

お料理の5位、鶏の香草焼き。
これはちょっと衝撃だった出来事があったので、
とても思い出深いお料理です。
香辛料がちょっとしか買えなくて、
「○○円でかいま~す」と叫んでいる私に、大量に売ってくれた人。
香料商人だったのです(イスパニアンだったのもあるけど)。
「香料商人になると、料理がたくさん作れる・・・」
そう思った私は、一刻も早くインドへ行かねば!と決意したのでした。

それにしても・・・
結構稼いでいるはずなのに、半分は消えてますねw

と、ここまで書いてプレビューしてみると・・・
数字がずれてるじゃありませんか!
Cさんが大嫌いと言っていたやつです。
もう眠くてどーにもなりませんので、
しばらくこのまま放置いたしますw
【2005/08/13 00:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ホウオウボク
20050812200837.jpg




アフリカに生息。
10mの高さにもなる大きい木らしいです。
【2005/08/12 20:10】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボダイジュ
20050812200450.jpg




インドに生息。
大きな木ですね~。
インドではとても大事にされているそうですよ。
【2005/08/12 20:06】 生物(植物) | トラックバック(0) | コメント(0) |
草模様の石
20050812195611.jpg




草模様ですか?
草には見えないのですが・・・
【2005/08/12 19:56】 生物(化石) | トラックバック(0) | コメント(0) |
首の長いドラゴンの骨
20050812195128.jpg




首が長い・・・となっていますが、
あまり長くない画像に見えます。
使いまわしは良くないですね(笑
【2005/08/12 19:52】 生物(化石) | トラックバック(0) | コメント(0) |
半竜半魚の骨
20050812194844.jpg




半竜半魚って・・・
化石は謎が多いです・・・
【2005/08/12 19:49】 生物(化石) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒレのあるドラゴンの骨
20050812194527.jpg




アフリカ東岸で発見。
ヒレがあるって、なんの化石なんだろう・・・
【2005/08/12 19:47】 生物(化石) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイオウサソリ
20050812193800.jpg



アフリカにいたサソリ。
大王というだけあって、大きいんでしょうねぇ。
【2005/08/12 19:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カンター
20050812193620.jpg



インドにいたクワガタの仲間。
8月3日アップデートで追加されたクエです。
【2005/08/12 19:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毒サソリ
20050812191619.jpg



中東の砂漠に生息。
その名の通り、毒のあるサソリ。
【2005/08/12 19:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
総まとめ(8/3~8/10)長いです
8月3日の新国家導入により、商館の移動が考えられるため
前日に急遽カリカットへ向かうことになりました。
本当にあわただしい出発でした。
BEさんに引っ張ってもらい、無事到着。
商館管理局前で落ちて、時間になってイン!
カリカットの商館に空きはあったものの、商会員数が足りず
カリカットは見送り。アレクサンドリアの9番館をゲット!

新しいクエが出ていたので、クエをこなしつつ
追加になった新しい街見学に行きました。

05-08-03.jpg


冒険者になったので、今までやっていなかったクエを
集中してやることにしました。
今までは、発見済みのものでも
発見した都度SSを取って載せていましたが、
多くて大変なので、新しく見つけたものだけ載せることにします。

↓ 8月4、5日分の発見物

05-08-05.jpg


↓ 8月7、8日分の発見物

05-08-07.jpg


↓ 8月9、10日分の発見物

05-08-10.jpg


これを書いているのは、メンテ中で
メンテ終了後また発見するものがありますが、
それはまた次回に・・・

↓ スエズ(確かスエズだったと思うのだけど・・・)で
ラクダ発見!
ちょっとかわええ~ので、一緒に記念写真

20050810164709.jpg


↓ Aちゃんと遺跡発見!!
その入り口にあった、遠目でみるとカエルっぽい!!!

20050810164816.jpg


20050810164844.jpg


生物学も7になり、新しく出来るようになったクエも増えました。
そのおかげで、冒険経験値が多く入るので
順調に25へと歩んでおります。
【2005/08/10 16:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
総まとめ(長いです)
そーとー貯めてしまいました。
ものすごく長いです。ごめんなさい。

前回インドにいた時の発見物です。

05-7-14.jpg


ジーベック修行のため、海事レベルを上げることになりました。
戦闘だ!!
初めての鎧に身を包み、ドレッドヘアでちょっとおしゃれ。

20050803164028.jpg


戦闘していると装備の耐久が減るのをすっかり忘れていました。
このカツラ、あっちゅー間に壊れちゃいました・・・
残念。

AちゃんやCさんやDさんやBUさんに手伝ってもらいながら、
せっせと戦ったおかげで、無事レベル25達成!
みんな、ありがとね!

あとは冒険です。
趣味で生物学をやっていたので、ある程度の冒険レベルにはなっていたものの、
25まではまだまだ。
生物学だけでは、いつになることかわからないので、
思い切って考古学のスキルもゲット!

05-8-01.jpg


念願のモモンガやオコジョもゲットです♪

↓これは、初めて奥地に入った時のSS。
Aちゃん、Cさんと一緒にアカトビを、見つけに行ったものです。
石柱がたくさん並んでいました。

20050803164634.jpg


3人で戦闘して・・・
その後は・・・

20050803164729.jpg


かんぱーい!!!

20050803164813.jpg



翌日から、本格的に考古学のクエや地図をこなし始めました。
遺跡の前の記念写真です。

20050803164958.jpg

20050803165028.jpg

20050803165103.jpg

20050803165141.jpg


すみません、どこがどこやらわからなくなりました・・・
で、これが昨日8月2日分の発見物です。

05-8-02.jpg


最後のお化けみたいな消えかけのSSは、まさに消える寸前に撮ったもの。
何度も視認を使ってようやっと出たので、準備が遅くなってしまったのです(笑

今回、これをアップするのに時間が掛かっちゃたので、
マメマメと更新するように努力します・・・
【2005/08/03 16:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
